赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

エアコンクリーニングをするとこんなにお得!!(シュミレーション)

生活する上で今や欠かせないエアコン。


しかし気になるのがエアコンにかかる電気料金ですがみなさんどれくらいかかるか知っていますか?


エアコンの機種や年式、お住いの地域の電気料金によって差はありますが、簡単なシュミレーションをしてみました。

 

電気料金を調べるには数式で計算すれば出てきます。


消費電力(W=ワット)×1時間当たりの電気代×使用時間=電気代

 

■たとえば新品の8畳用エアコンを12時間使用した場合


※あくまで現在の平均的な数値になります


消費電力(580W)×1時間当たりの電気代(0.02591円)×使用時間(12時間)=電気代(180.33円)


1日エアコンを付けると約180円の電気料金がかかる計算です。

 

■そして1日12時間を1年の半分(182日)使用したとすると


1日の電気代(180.33円)×使用日数(182日)=1年間の電気代(32,820円)になります。

 

■エアコンが汚れており通常より50%のムダな電力消費量が必要と想定


1年間の電気代(32,820円)×(50%増の消費電力)1.5=電気代(49,230円)

 

■エアコンにかかる電気代の差額


綺麗なエアコンの電気代(32,820円)‐汚いエアコン(49,230円)=差額(-16,410円)

 

すこし複雑になってしまいました。


それぞれの家庭で条件は変わるので一概に言えませんが、エアコンを掃除しておくだけで毎年約16,000円節電することになるのです。
これが複数台所有していると2倍、3倍と電気代、差額は変わってきます。


エアコンクリーニングをするだけでこれだけ変わるという事なんですね。


ティプロのエアコンクリーニングは1台8500円なので十分に元は取れお釣りがくる計算です。

 

ちなみに全く違う話にはなりますが、とある記事で目にしたのが


ジェット機などを扱う航空会社は熱交換をスムーズに行い、燃費を向上させる為、エンジンの洗浄を短い周期で行っているらしいです。


洗浄をすることで全日空では年間1万7500キロリットルの節約になり、数十億円もの燃料コストの削減になるみたいです。

 

エアコンとは規模も全く違うものではありますが、エアコン洗浄も電気代の削減に大きくつながるものだという事をご理解頂ければと思います

エアコンクリーニングはティプロへお任せ下さい

カテゴリー一覧

Top