赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

広島市東区のペットショップのエアコンクリーニングを行いました。

DSC00336
本日のご依頼は広島市東区のペットショップでの作業です。
突然エアコンが動かなくなってしまったとの事です。
エアコンが効かないと温度変化に敏感なペットは体調を崩す可能性があるという話を伺い緊急出動して対応しました。
ペットを扱っているお店でのエアコンのトラブルは非常に多いです。
その大半の原因はペットの「体毛」。
動物の体毛はとても軽く空気中に舞い上がりそれをエアコンが吸い込んでしまいます。
またその体毛は油分が多い為、エアコン内部に留まるとゼリー状になります。
溜まったゼリー状の油分がエアコンを詰まらせ、機能しなくなるという現象が起こります。
中を空けてみると予想通り。多くの毛が巻き込んでおりました。
つまりの原因と考えられる体毛とそれにまとわりついた埃やカビなどを丁寧に洗浄します。
洗浄後、分解した部品を戻し電源を付けてみるとエラー表示が消え順調に動き出しました。
最近はご自宅でペットを飼っている方も多いと思いますが、やはり通常と比べても汚れやすくペット独特のペット臭も発生しやすいです。
ペットを飼われている方はクリーニングの必要性があり、頻度も高まり故障もしやすくなります。
定期的にエアコンの状態はチェックしておいてくださいね。

業務用エアコンクリーニングはまとめて頼めば断然お得!

カテゴリー一覧

Top