赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

広島県呉市の歯科医院の業務用エアコンクリーニングを行いました。

edc4e81959ff8bba27e67577bb6ad0bf_s

本日は広島県呉市にある歯科医院の業務用エアコンのクリーニングを行ってきました。
クリーニング箇所は待合室と診療室にあるエアコン計2台の作業です。

型式を見る限り、10年前の様ですが一度も中を見たことがないという事です。
これを聞いた瞬間、嫌な予感が・・・
恐る恐るカバーを空けてみると嫌な予感が的中。
カバーを空けた瞬間埃が舞い降り、カビと汚れで真っ黒な状態に。
それにしても衛生面、清潔感が求められるクリニック関係でここまでの汚れに遭遇したのは久しぶりです。
極めて危険な状態というか、間違いなくアレルギー症状などある敏感な患者さんは異変に気付くレベルだと思います。

さっそく作業を開始します。
部品を分解しいったん外へ持ち運び洗浄します。
ここまでしっかりとこびり付いた汚れを落とすのには相当苦労しました。
いつまでたっても黒い汚れは落ちないですし、洗浄にはかなりの水を使用しました。
とはいえ諦めるわけにはいかないのでひたすら洗浄を続けかなり汚れが落ち、真っ白な状態にする事ができました。

洗浄後、部品をもとに戻し試運転してみると見違えるほど風量が甦り、快適な風を送り込めるようになりました。
普段はあまり言わないのですが院長さんにはエアコンクリーニングの必要性と一年に一回は点検する事を強くお伝えし作業は終了です。
今回の院長さんもそうでしたが、エアコンクリーニングの必要性を感じられていない方が多いような気がします。
快適な設備と同時に少しでも多くの方がその弊害についても知ってもらいたいと思うこの頃です。


エアコンの修理・クリーニングはティプロにお任せください!!

広島の業務用エアコンの掃除専門店のこだわり

カテゴリー一覧

Top