赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

エアコン購入の際のワンポイントアドバイス part2

ene_label

最近のエアコンは性能もよく、消費電力も少なくなってきたので経済的になりましたね。
京都議定書の採択後、エアコンの省エネは飛躍的に進み気兼ねなく使用できるようになりました。
しかしメーカーや機種によっては様々で大きな開きがあります。
どうせ買い換えるなら少しでも電気代を押さえたい所ですよね。
そこで今回はエアコンを選ぶ際のポイント、電気代に着目してご紹介します。

電気代を比べる上で一番目安となる箇所が「省エネラベル」です。
エアコンは「統一省エネラベル」に指定されている品目であり、年間の電気量やエネルギー消費効率(APF)、省エネ基準達成率といった省エネ情報を表示する事が義務付けられています。
これらの数値をしっかり確認し、見比べる事で最適なエアコンを見つける事ができます。

基本的には数値の高いものが省エネ性能に優れていると認識してもらえればOKです。
エアコン本体が安いからといって先走って何も調べずに購入してしまうと、今後何年も使用し続けるエアコンなのでトータルで考えると電気料金は大きく変わってしまうので要注意です。

またこの数値は清潔な状態での数値になります。
ホコリや汚れが溜まる事で熱効率が落ち、エアコンの性能も落ちてしまいます。
エアコンの力を最大限稼働させるには定期的なエアコンクリーニングは必須です。

 

夏が来る前に、広島でエアコンクリーニングの事なら掃除専門店ティプロにお任せください。

カテゴリー一覧

Top