赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

広島県東広島市でエアコンクリーニングを行いました

f75e79655da43719a150e8434af84fa9_s

本日は、広島県東広島市でエアコンクリーニングを行ってきました。

エアコンをつけるとイヤな匂いが部屋中に充満するとのことです。

確認してみると確かにイヤな匂いが…、特に運転始めにツーンとした匂いがありました。

冷暖房ともに正常運転を確認して、分解し始めます。

エアコンパネルの裏側はカビ、ホコリなどでかなり汚れていました。

エアコン内部やアルミフィン、吹き出しのファンなどにもカビが付着してます。

エアコンパネルやフィルターなどの部品はブラシやスポンジを使用して薬剤で洗浄しました。

続いて、エアコン周辺をしっかりと養生して、エアコン内部を高圧洗浄します。

洗浄した汚水はペールの中と外のドレンホースから流れますが、真っ黒でした。

エアコン洗浄後は拭き上げてエアコンを組み立てます。

組み立て後に冷房運転確認をすると、イヤな匂いが消えていました。

暖房や送風運転で中の洗浄して濡れた部分を乾かし、作業完了です。

家庭で使用されるエアコンは2年くらい使用すると内部にカビが発生し、エアコン内部からハウスダストダストなどが出始め、喘息やせきなどのアレルギー症状が出ることもあります。

定期的なエアコンクリーニングがおすすめです。

広島でエアコンクリーニングはティプロにお任せください

カテゴリー一覧

Top