赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

広島県山県郡でエアコンのガス漏れ補充を行いました

5ec7516c07e6b09739fa1ee54c3dd297_s

本日は、広島県山県郡でエアコンのガス漏れ補充を行ってきました。

エアコンが全く冷えないので見てほしいとのご依頼でした。

ガス圧を確認してみるとガス圧は0、全くガスがない状態です。

室内機なのか室外機なのかを確認すると、室外機からの漏れを確認できました。

室外機を分解し、ガス漏れ探知機にて漏れている部分を確認すると、フレアーからのガスが漏れています。

フレアーは潰れて薄くなった状態した。

おそらく、接続時にモンキーのみで接続したことが原因と思われます。

モンキーのみで接続すると、数年後にフレアの先端が潰れて薄くなり、ガス不足が発生することが多いので注意が必要です。

配管先端をカットして電動フレアーツールにてフレア加工を行いました。

電動フレアーツールそ使用すると簡単にフレアが加工できます。

また、配管の断熱材に保護テープが巻かれていなかったので、テープで補修しました。

室外機と配管を接続した後、真空引きを行い、規定量のガスを補充。

背面の熱交換器もホコリや砂で目詰まりしていましたので、取り除きました。

最後にエアコンの正常運転を確認して、完了です。

広島でエアコンの修理はティプロにお任せください

カテゴリー一覧

Top