赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

広島県三原市でエアコンのガス漏れ修理を行いました

c682c54dec0b140e02d99e802da19dbf_s

本日は、広島県三原市でエアコンのガス漏れ修理を行ってきました。

エアコンの効きが悪いとのことでご依頼を頂きました。

確認してみると、室内機からほとんど冷たい風が出てきません。

ほんの少し、気持ちだけ冷えています。

ガス圧を確認してみると、かなり圧力が低下していました。

室外機を見てみると高圧側の接続口に白い霜が付着、これはガス不足の症状です。

ガスが漏れ部分を探します。

機器から漏れているもありますが、配管パイプの接続部から漏れていることもあります。

ガスを室外機の機器内にポンプダウン(収納)し、室内機と配管パイプ内を真空ポンプにて真空にして圧力を見ます。

少し圧力が変動、室内機か配管の接続部に原因があるようです。

テープを巻いてある室内側接続部をチェックし、銅管のフレア部を外して異常がないかチェックしました。

異常は見当たりませんでしたので、再度配管を接続して真空ポンプにて圧力を見ます。

今度は圧力の変動はありません。

このことから、ガス漏れの原因は配管の接続部と判明、締め付け不足だったのでしょうか。

運転して圧力を見ると、ガス不足で圧力が落ちています。

圧力計を見ながらガスをチャージしていくと、配管の低圧側にも冷たいガスが流れ出し水滴が付いてきました。

最後に冷風が出てくることを確認し、完了です。

広島でエアコンの修理はティプロにお任せください

カテゴリー一覧

Top