赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

広島市西区でエアコン室外機のサビ予防加工を行いました

85dbfb7f33e4d161892ef91c47abfe32_s本日は、広島市西区でエアコン室外機のサビ予防加工を行いました。

インバータ基板の故障のため、インバータ基板の交換を行う予定だったのですが…

インバータ基板の交換のため室外機を分解していくと、室外機のファンモーターを支えるモーターベースがサビて取れていました。

モーターベースがサビていたので、室外機下部のネジもサビついて外せない状態です。

多少時間が掛かりましたが、何とかネジを外すことができました。

錆びをワイヤーブラシで落としてきれいにします。

パネルを止めるねじはエアコン本来の性能には関係ないため、サビても問題はないのですが…

どうして、室外機内部のネジがサビてしまうのでしょうか?

錆びる原因は塩害もありますが…

今回は施行ミスによるものでした。

水が溜まるような施行になっていたためにサビてしまったのです。

水が溜まらないよう、室外機に細工をします。

了承を頂きまして、水抜けのために室外機の底面部にドリルで4箇所穴を開けました。

これで水たまりができなくなるため、サビの予防になります。

新しいモーターベースを取り付け、サビ止めのペンキを塗りました。

広島でエアコンの修理はティプロにお任せください

カテゴリー一覧

Top