赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

広島市西区でエアコン室外機のインバータ基板交換を行いました

85dbfb7f33e4d161892ef91c47abfe32_s

本日は、広島市西区でエアコン室外機のインバータ基板交換を行いました。

「エアコンが冷えない」とのご依頼で、昨日確認にお伺いさせて頂きました。

インバータ基板の故障と分かりましたので、本日部品を持参して修理をさせて頂きます。

インバータ基板の交換のため室外機を分解していくと、室外機のファンモーターを支えるモーターベースがサビて取れていましたので、サビをきれいに落として、サビ予防の加工を行いました。

室外機のインバータ基板にも、サビ予防加工のためを塗りました。

後は、丁寧に組み上げて行くだけ。

と思いましたら、電線もサビています。

電線も、サビ予防加工を行います。

電線のサビ、今回は施行ミスによるものでした。

被服を剥き過ぎたため、サビているのです。

サビている線をカットして、サビていた時より1mm短く被服を剥き直します。

長さにしてわずか1mmですが、このたった1mmで銅線がサビる原因となるのです。

少しの違いですが、エアコンの故障を防ぎ、エアコンをより長く使えるようになります。

元通りに組み上げて、作業完了です。

広島でエアコンの修理はティプロにお任せください

カテゴリー一覧

Top