赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

広島市南区でエアコン室内機のファンモーター交換を行いました

108c869cd3c8178e0d325de3e2bc2ed7_s

本日は、広島市南区でエアコン室内機のファンモーター交換を行いました。

エアコンが起動しないことがあると、エアコンの動きがおかしいとのご依頼です。

起動しない時は、指でファンを回すと動き出しますが、その後エラー停止となるそうです。

確認させて頂きますと、ファンモーターの不良でした。

エアコンはファンから風を出しますが、このファンを回転させているものが室内ファンモーターです。

このファンモーターが回転しなくなっていました。

早速、ファンモーターの交換を行います。

室内機のカバーを外して基板ボックスを外すと、モーターが見えてきます。

ドレパンを外して、ファンモーターを外していきます。

軸受けベースを外すのですが、すぐには外すことができません。

室内機のエバポレーターに気を付けながらネジを何本か外した後、手前にずらさないと取り外す事ができないのです。

ファンモーターを取り外すことができました。

軸を止めているネジを緩めて、ファンと切り離します。

不良品のファンモーターの部品を手でまわしてみましたが、正常に回りませんでした。

新しいファンモーターと交換をして元通りに組み上げて修理完了です。

広島でエアコンの修理はティプロにお任せください

カテゴリー一覧

Top