赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

エアコンの電気代を節約する方法【2】

471808

~必要なときだけ使用~

夜寝る時などは、タイマーをうまく使用して不要なときはエアコンを使用しないようにしましょう。

目安としては就寝時は2時間でOFFになるように設定します。

扇風機を併用すると、快適に眠ることができます。

ほとんど使用することがない春や秋ではプラグそのものを抜きましょう。

~こまめな運転や運転停止はしない~

エアコンの機能は、最初に一気に冷やしてその後は微風で部屋の温度調節を図ります。

エアコンの使用に掛かる電気代は、最初の1時間約20円、その後は1時間5~10円とされています。

部屋を冷やして一旦切るという方法はかえって電気代が掛かってしまいます。

そのため、エアコンをこまめに切ることはしない方がいいでしょう。

~除湿機能を活用~

湿度を15%減少するごとに体感温度は1℃下がります。

除湿機能を上手く活用することで、電気代を節約することができます。

エアコンのドライ形式には弱冷房方式と再熱方式の2つがあります。

弱冷房方式の場合は冷房より10~15%の節約ができますが、再熱方式の場合は冷房より電気代が掛かってしまうので注意が必要です。

広島でエアコンクリーニングはティプロにお任せください

カテゴリー一覧

Top