赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

業務用エアコンの簡単クリーニング方法

056263

業務用エアコンは天井に設置されているタイプも多く、清掃やクリーニングが大変ということで、あまり掃除されることがないと思います。

しかし汚れをそのまま放置してしまうと、フィルターの奥や内部に汚れが溜まりカビが生えが生えたりします。

そのカビやホコリなどがエアコンから風と一緒に吹出されることで、健康を損ねてしまう可能性もあります。

エアコンの効きも悪くなり、消費電力の増加にもつながります。

家庭用エアコン以上に日常的に使われる業務用エアコンこそ、日常の清掃が必要です。

簡単な掃除は個人でも行うことができますが、高い位置にエアコンがある場合は十分に気を付けて掃除を行いましょう。

①粘着テープ

ガムテープやコロコロなどの粘着テープを使用して、パネルについてるホコリを取り除きましょう。

大きなホコリはこれだけでだいぶ取り除くことができます。

②掃除機

細かいホコリなどはパネルを外してフィルターを取り出し、掃除機のハンドクリーナーなどで吸い取りましょう。

③雑巾

ホコリがなくなりましたら、濡れ雑巾やウェットティッシュなどでパネルに付着した汚れを軽く拭き取りましょう。

広島で業務用エアコンクリーニングは掃除専門店ティプロにお任せください

カテゴリー一覧

Top