赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

エアコンの効果を最大に発揮するポイントは室外機【2】

150561

エアコンの室外機は、直射日光に当ったりすることで本体自体が熱くなってしまいます。

外で熱くなってしまっている室外機を冷やすだけで、効率よく冷房運転をすることができます。

すだれなどで日陰を作るだけでも違いがあります。

室外機の背面や片側の放熱部分に水をかけて室外機を冷やすことも、電力の節約効果を期待することができます。

雨が降っても故障しない形になっていますので、室外機に水をかけても大丈夫です。

室外機の汚れは機械に負担を与え、冷えが悪くなったりすることで電力の消費が多くなります。

さらに、コンプレッサーの寿命が縮む可能性も。

洗濯物干し場にある室外機は、洗濯物から出たホコリが室外機の背面にびっしり張りついてしまうこともあります。

上手く熱交換ができない状況になっている場合は、冷えが悪いなどの症状が出てきます。

詰まりが原因で室外機で上手く放熱する事ができなくなると、故障につながることもあります。

詰まっている場合は、掃除機の先吸い口ノズルをつけて、歯ブラシでホコリを掻き出して吸い取りましょう。

室外機が壁から近い場合は、室外機の配管を気をつけて作業を行って下さい。

広島でエアコンクリーニングはティプロにお任せください

カテゴリー一覧

Top