赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

室外機の騒音

497924

 

室外機の騒音の原因はいくつかあります。

~目詰まり~

室外機のフィルターにホコリやゴミが詰まることで、騒音につながります。

目詰まりを起こすと風が正常に流れないため、音が大きくなります。

特にペットを飼っているご家庭は目詰まりを起こしやすいので注意が必要です。

目詰まりを解消するためには、エアコン背面のホコリやゴミを取り除きましょう。

~モーターやコンプレッサ~

室外機のファンモーターやコンプレッサの異常の可能性があります。

室外機を観察しながらエアコンを運転してみましょう。

最初にファンモーターが動き、しばらくするとコンプレッサーが回り出します。

コンプレッサーが動いている時と止まっている時の音を聞き比べ、音が大きくなったらコンプレッサーの異常です。

音に変化がなければファンモーターの異常と思われます。

コンプレッサーが回りだすと音が大きくなる場合は、室外機が傾いていないか、しっかりと固定されているかどうか確認をしましょう。

室外機の足元以外のところで物が接触していないかも確認をしましょう。

足元に防振ゴムを挟むことで、騒音を抑えられることもあります。

広島でエアコンの修理はティプロにお任せください

カテゴリー一覧

Top