赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

簡単にできるエアコンの掃除方法【1】

385550~フィルターの掃除~

1.コンセントを抜きます

2.フロントパネルを開けて掃除します

フィルターを外す前に掃除機をかけ、外す際にほこりが舞うのを最小限に抑えます

3.フィルターを丁寧に外します

フィルターは柔らかいプラスチック樹脂でできているため、破損する場合があります。

ほこりが舞ってしまうこともありますので、取り外しはゆっくり慎重に行いましょう。

4.外したフィルターの外側から掃除します

ホコリはフィルターの外側についていますで、向きに注意して掃除しましょう。

フィルターの目にそって上下左右に掃除機をかけます。

5.フィルターの水洗いします

汚れが気になる場合は、しっかりと汚れを落とすために水洗いをしましょう。

フィルターの内側からシャワーで流します。

反対の外側からシャワーで流すと、目詰まりの原因になる場合もありますので注意しましょう。

汚れが落ちない場合は中性洗剤を使用して、歯ブラシなどで優しく洗い流しましょう。

6.フィルターを乾燥させる

汚れをきれいに落とすことができましたら、フィルターをよく乾かして元に戻します。

広島でエアコンクリーニングはティプロにお任せください

カテゴリー一覧

Top