赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

エアコントラブル~途中で止まる~【1】

149921エアコンが途中で止まってしまうことは、よくあるトラブルです。

(運転やタイマーランプが点滅する場合、数字などのエラーコードが表示される場合、送風以外の動作を行わない場合など)

その対処法は、どの時点で止まるのかによって異なります。

~スイッチを入れてすぐに止まる~

スイッチを入れてすぐに止まる場合は、エアコンが異常動作を記憶していることや、エアコン内部のマイコンが誤動作しているがあります。

一度コンセントを抜き、3分後に再度コンセントを入れてみましょう。

それでもすぐに止まってしまう場合は、モーターやICのショート基板不良などが考えられます。

この様な場合は、メーカーに修理を依頼しましょう。

~スイッチを入れて3分程度で止まる~

エアコンのスイッチを入れ、室外機を見てみましょう。

室外機のファンモーターが回っても、コンプレッサーが回り始めると止まる場合があります。

この場合は、コンプレッサーやコンプレッサーを制御しているIC、プリント基板の異常が考えられます。

一度コンセントを抜き、3分後に再度コンセントを入れてみましょう。

それでも直らない場合は、メーカーに修理を依頼しましょう。


広島でエアコンの修理はティプロにお任せください

カテゴリー一覧

Top