エアコントラブル~途中で止まる~【1】 | 広島のエアコンクリーニングならハウスドクター

ハウスクリーニグの知識やコラム

トップページ > コラム > エアコン豆知識 > エアコントラブル~途中で止まる~【1】

エアコントラブル~途中で止まる~【1】

149921エアコンが途中で止まってしまうことは、よくあるトラブルです。

(運転やタイマーランプが点滅する場合、数字などのエラーコードが表示される場合、送風以外の動作を行わない場合など)

その対処法は、どの時点で止まるのかによって異なります。

~スイッチを入れてすぐに止まる~

スイッチを入れてすぐに止まる場合は、エアコンが異常動作を記憶していることや、エアコン内部のマイコンが誤動作しているがあります。

一度コンセントを抜き、3分後に再度コンセントを入れてみましょう。

それでもすぐに止まってしまう場合は、モーターやICのショート基板不良などが考えられます。

この様な場合は、メーカーに修理を依頼しましょう。

~スイッチを入れて3分程度で止まる~

エアコンのスイッチを入れ、室外機を見てみましょう。

室外機のファンモーターが回っても、コンプレッサーが回り始めると止まる場合があります。

この場合は、コンプレッサーやコンプレッサーを制御しているIC、プリント基板の異常が考えられます。

一度コンセントを抜き、3分後に再度コンセントを入れてみましょう。

それでも直らない場合は、メーカーに修理を依頼しましょう。

広島でエアコンの修理はハウスドクターにお任せください

三島尚大 合同会社ハウスドクター・スタッフ
三島尚大 あなたがこのサイトを訪れた理由は何ですか?エアコンが故障した?それともただ、エアコンを長持ちさせたい?このサイトはあなたのためのリソースです。ここでは、長年にわたる経験と専門知識を活かし、エアコンの性能を最大限に引き出す方法を教えます。

私たちの情熱は、エアコンのメンテナンスとクリーニング方法を共有し、その過程でエアコンがより清潔で、より長持ちするようにすることです。知識は力です、そして私たちはその力をあなたと共有したい。

ここでは、あなた一人ひとりのニーズに対応するよう努めています。だからこそ、私たちの親切で心地よいアプローチをお楽しみください。

エアコンクリーニングご依頼の流れ

お問い合わせ
お電話またはメール、LINEにて、まずはお問い合わせください。担当者より折り返しご連絡致します。
無料現地調査
弊社スタッフがお客様の作業現場へ伺います。 最適なプランをご提案させて頂きます。
お見積もり
作業日程調整
お客様がお見積書にご納得されましたら、正式にご契約となります。その後、作業日時などを決定いたします。
クリーニング
作業開始
作業当日はお約束の時間に弊社スタッフがうかがいます。作業終了後には再度、お客様に確認していただき、当日の作業は終了になります。
アフターケアも
万全
作業終了後にも、当該エアコンに異常が感じられるなどの場合にはすぐに弊社へご連絡ください。すぐに対応させていただきます。

エアコンにこびり付いた
頑固な汚れに!

エアコンクリーニング

エアコンクリーニング価格

LINE

エアコンクリーニングについてなんでもご相談ください

エアコンクリーニングご依頼について

おうちの隅々までをピカピカに

ハウスドクターではさまざまなタイプのエアコンクリーニングに対応しています。
ハウスクリーニングもお任せください。

Top
0800-111-7008 担当 三島
LINE相談
メール