赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

広島市西区のお宅でエアコンクリーニングを行いました

広島市西区のお宅でエアコンクリーニングを行いました。

自動クリーニング機能付きエアコンの初期の機種でした。

この機種はホコリがフィルターで止まらずアルミフィンに乗っかってしまうのですが…今回も同様でした…

何年か振りにエアコンをクリーニングされるとのこと。

ロボユニットを外すとホコリがびっしりアルミフィンに乗っていました。これでは、エアコンの効率がダウンしてしまいますね。

アルミフィンはホコリが付着したままでは洗浄を行うができません。

最初にバキュームをかけてホコリを取れるだけ取ります。高圧洗浄前にバキュームをかけないと、ホコリがアルミフィンの奥に行ってしまうためです。

バキューム洗浄後にアルミ用洗浄剤を吹き付け、少し時間を置いてから高圧洗浄しました。

吹出し口やクロスフローファンに専用洗剤をかけて洗浄。外した部品も洗浄を行い元通りに組み立てます。

試験運転を行い、正常に運転することを確認して作業完了です。

広島でエアコンクリーニングのことならティプロにお任せ下さい。プロの技術と専用機材による分解洗浄。カバーの奥のカビやホコリを完全に除去、最後に防カビ剤で仕上げます。

電話 0800-111-7008(24時間365日お問い合わせOK・お見積り無料)

カテゴリー一覧

Top