赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

エアコンクリーニングは自分でできる

エアコンの掃除は自分でできることとできないことがありますが、自分のできることをすることでエアコンのカビや臭いの発生を抑えることができます。

エアコンクリーニングを自分でできる範囲で行い、エアコンの汚れがひどくなるのを予防しましょう。

自分でできるエアコンの掃除方法は、フィルターはこまめに掃除、エアコン本体や内部に付着したホコリをできる範囲で掃除機で吸い取る、本体周りを丁寧に拭く、風向き調整の部分が外せる場合は外して掃除、洗浄スプレーで内部を洗浄、最後はエアコンをしっかり乾燥させるなどです。

エアコンの電源をオフにして電源プラグを抜き本体カバーを取り外して掃除、フィルターに付着しているホコリを吸い取り取り外して水洗いします。

ファン(送風機)はファン用洗浄剤を使用して取扱い説明書に沿って洗浄、冷却フィンはフィン用洗浄剤を使用して取り扱い説明書に沿って洗浄します。

エアコンの吹き出し口に取り付けられているフラップ(上下風向調節羽根)とルーバー(左右風向調節羽根)を濡れ吹き、フィルターと本体カバーを組み立て直して電源を入れて送風で20~30分間しっかりと乾燥させて完了です。

広島県でエアコンクリーニングのことならティプロにお任せ下さい。電気効率UPやアレルギー対策に。分解洗浄で内部に潜むカビやホコリを徹底的に除去、スッキリ清潔なエアコンにいたします。

電話 0800-111-7008(24時間365日お問い合わせOK・ご相談無料)

カテゴリー一覧

Top