赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

エアコンクリーニングをスプレーを使用して自分でやる

エアコンクリーニングを自分で行う方法に市販のエアコンスプレーを使用する方法があります。

その市販のエアコン洗浄スプレーですが、使い方を間違えてしまうとエアコンが故障したり、水漏れの原因になる可能性もあるので十分な注意が必要です。

エアコンの電装部品に洗剤がかかってしまうと故障につながることもありますのでビニールなどで養生を行いましょう。

洗浄スプレーを使用してのエアコンクリーニングは、最初にエアコンの電源を切りプラグからコンセントを抜、ビニールシートなどを床に敷き窓を開けて換気を良くします。

エアコンの全面カバーを外してフィルターを取り出して冷却フィンを露出させ、スプレーを冷却フィンから約5cm離しフィンの向きにそってスプレーします。

洗浄後20分程度時間をおき、送風で運転してエアコン内部を完全に乾燥させて完了です。

エアコンクリーニング洗浄スプレーを使用しての洗浄方法は、特に難しいところはありません。スプレーに説明書がついていますので説明に沿ってクリーニングを行いましょう。

広島地域でエアコンのイヤな臭いにお悩みの方はティプロにお任せ下さい。プロの技術を駆使し、ハウスダストの元おやアレルギーの原因にもなるエアコン内部のホコリやカビを完全に取り除きます。

電話 0800-111-7008(24時間365日お問い合わせOK・お見積り無料)

カテゴリー一覧

Top