赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

エアコンクリーニングの頻度

エアコンメーカーがおすすめするクリーニング頻度は、エアコン購入して3年後に1度専門業者の点検とクリーニングを行い、その後2年に1回はクリーニングして衛生状態と機能を維持しましょうとなっています。

エアコンを稼働させた際にイヤな臭いやアレルギー症状が出てしまうなどはエアコンクリーニングのサイン。こまめに掃除を行いましょう。

フィルター掃除は月に2回くらいの頻度で行います。軽い汚れは掃除機でホコリを吸い取るだけでもキレイになりますので頻繁に掃除しましょう。

冷却フィン(熱交換機)は1~3年くらいを目安に掃除を行います。冷却フィンを目視で確認し、汚れてきたなと感じたら冷却フィンのクリーニングのタイミングです。

ファン(送風機)は1~3年くらいを目安に汚れ具合をチェックして掃除を行います。イヤな臭いを感じたらファンの掃除のタイミングです。

エアコンクリーニングの頻度は、エアコンを設置している部屋の環境や使用頻度、使用方法などによってもそれぞれ違います。

広島でエアコンの効きが悪いとにお悩みの方はティプロにお任せ下さい。プロの技術でエアコン丸洗い!臭い・作動音・アレルギーなどの原因にもなるエアコン内部のカビやホコリなどの汚れをスッキリ洗浄いたします。

電話 0800-111-7008(24時間365日お問い合わせOK・お見積り無料)

カテゴリー一覧

Top