赤ちゃん・お年寄り・妊婦さん・ペット・大切な家族の為に…
プロの技術でエアコン内部を徹底洗浄!お部屋の空気をきれい・快適に!くしゃみ、咳、目のかゆみ、花粉症の症状。その症状エアコンが原因かも…※5台同時申し込みの場合

エアコンクリーニング情報

Air-conditioner cleaning profit information

エアコンクリーニンを行う頻度

エアコンクリーニングの頻度は、エアコンを使用する回数や場所によって異なります。

夏も冬もエアコンを使用している場合のエアコンクリーニングは2年に一度行うことを勧められることが多いです。エアコンの使用することが少ない場合はエアコンクリーニングの頻度はより低くなります。

冷房を一度でも使用すると内部が結露し、一定以上の温度になると空気中のカビの胞子がホコリなどを栄養源としてエアコン内部に繁殖してしまいますのでエアコン内部は汚れていきます。

エアコンを送風口から覗いてみて黒く汚れている場合はカビが付着している可能性が高いため、エアコンをつけた際にカビ臭いやアレルギー症状が出たなどの場合も内部が汚れている可能性が高いためクリーニングの必要があります。

自分で取り外しが可能なエアフィルターの掃除は2週間に一度、自分ではできない冷却フィンやファンなど内部のクリーニングは1~3年くらいの期間で汚れ具合を確認しながら行うことをお勧めします。

広島県でエアコンクリーニングのことならティプロにお任せ下さい。プロの技術と専用器具で、イヤな臭いの原因となるエアコン内部のカビやホコリなどの汚れをすっきりクリーニングいたします。

電話 0800-111-7008(24時間365日お問い合わせOK・ご相談無料)

カテゴリー一覧

Top